今シーズンの私のお勧めアニメ一覧

アニメYOUTUBE++参照><

http://tvanimemuryoudouga.com/

日曜!
ソードアート・オンライン アリシゼーション
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62165.html
ソードアート・オンライン アリシゼーション

ソードアート・オンライン アリシゼーションあらすじ
キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。それはとある『新型フルダイブ・マシン』のテストだった。
《ソウル・トランスレーター》。“魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界《アンダーワールド》は、現実とまるで遜色なく再現された自然環境と、ほとんど人といって差し支えない“リアルなNPC”を有していた。
キリトはそこで、二人の人物と出会う。一人はユージオ。キリトの新たなる友。もう一人は、アリス。“この世界”のカギを握る人物――。
(wikipediaより)


ゴブリンスレイヤー
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62170.html

ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤーあらすじ
最下級モンスターであるゴブリンのみを狩る冒険者・ゴブリンスレイヤーの活躍を描く作品である。この作品に登場するゴブリンは一般的なファンタジー世界を舞台とする小説やゲームに登場するものとほぼ同じであるが、世界観に立脚してリアルに描かれる。
1匹なら力自慢の村人でも倒せるほど弱い存在でありながら、群れをなし、残忍狡猾なやり口で冒険者達を陥れる存在であり、油断すれば村を滅ぼすことすらある脅威として描かれる。
特に群れの数が多いために冒険者ギルドへの依頼が多いのに比して、依頼者が貧しい村のために報酬は少なく、一般に弱いと認識されるゴブリンを倒しても名声も得られず、そのため、熟練の冒険者は依頼を受けず、代わりに新米冒険者が受けることが多いという社会問題がある。
しかし、ベテランでも場合によっては死に至る可能性がある中、新米冒険者では経験不足もあって舐めてかかるが故にゴブリン達の餌食となってしまう。
そのような社会において、決して油断せず、ただ淡々とゴブリンのみを狩る存在としてゴブリンスレイヤーが描かれる。
(wikipediaより
 


月曜!
バキ
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-55448.html
ソース画像を表示
バキあらすじ
第1部に登場した地下闘技場戦士と、シンクロニシティで脱獄した5名の死刑囚たちとの戦い。「武器の使用以外すべてを認める」のルールの下で闘ってきた第1部からさらに発展させ、武器の使用をも認め、ステージや人数など戦い方も限定しない完全ノールールの戦いが描かれた。
(wikipediaより)

ゴールデンカムイ 第二期
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62263.html

ゴールデンカムイ
ゴールデンカムイ 第二期ストーリー
日露戦争(明治37年)に従軍した元陸軍兵・杉元佐一は、戦死した親友・寅次の「妻の梅子の眼病を治してやりたい」という願いを叶えるため、一攫千金を夢見て北海道の地を踏み砂金を採っていた。ある日杉元は、アイヌが秘蔵していた八万円(現代の価値にして約8億円)相当の金塊の噂を耳にする。アイヌから金塊を奪った男・のっぺらぼうは、収監された網走刑務所の獄中で、同房の囚人たちの体に全員合わせてひとつとなる入れ墨を彫り、金塊の隠し場所の暗号にしたという。その後その囚人たちが脱獄したという話を聞きつけた杉元は、金塊探しを決意する。
(wikipediaより)


火曜!
転生したらスライムだった件
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-61817.html
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件ストーリー
何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。
(wikipediaより)


蒼天の拳 REGENESIS 第2期
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62265.html
蒼天の拳 REGENESIS
蒼天の拳 REGENESIS 第2期ストーリー
197X年…第63代北斗神拳伝承者・リュウケン(旧名・霞羅門)は、待望の男児を授かった。リュウケンはこの男児に、兄と同じ「ケンシロウ」という名を付け、蒼天のように奔放で快活だった兄の話をいつか聞かせようと語りかけながら、過去に思いを馳せる。
時は遡り、1935年頃の日本。女子大で教師をしていた、第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎を、李永健という老人がはるばる中国から訪ねてきた。久々の再会を喜び合う2人だったが、李がやってきた目的は、拳志郎の朋友である潘光琳率いる「青幇」が壊滅したこと、そして拳志郎の恋人の玉玲が殺されてしまったことを伝えるためだった。
拳志郎が日本で平和に暮らしているのを知った李は、あえてそれを伝えずに去ることを決意するが、拳志郎との決着を望む拳士・金克栄との邂逅、そして李が今際の際に残した言葉によって拳志郎はその事実を知る。朋友のために魔都・上海に戻った拳志郎は、北斗孫家拳・曹家拳・劉家拳の拳士を初めとする数々の強敵と出会いながら、北斗の宿命に突き動かされていく。
(wikipediaより)


キャプテン翼 2018
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-47873.html
ソース画像を表示
キャプテン翼ストーリー
前作と同じくテレビ東京系アニメとして新たにリメイクしてアニメ化。2018年4月からの放送開始で、舞台を現代に移し細かな描写を変更したうえで、原作の第1話から忠実に描かれる予定となっている。
(wikipediaより


ブラッククローバー
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-40535.html

ブラッククローバーストーリー
魔法がすべての、とある世界――。
最果ての地で下民として育ったアスタとユノは、互いに魔道士の頂点・魔法帝になることを夢見て努力を重ねる日々を送っていた。魔力を高める魔導書「グリモワール」を与えられる年齢になった二人は、魔法帝直属の魔道士軍団である、魔法騎士団の入団試験を受ける。アスタは、ならず者集団『黒の暴牛』、魔力の強いユノは、エリート集団『金色の夜明け』に所属する。
二人は挑戦が始まる。
(wikipediaより)


東京喰種:re 第2期
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62352.html
東京喰種トーキョーグール:re
東京喰種:re 第2期ストーリー
20区隻眼の梟討伐戦からしばらくたち、佐々木琲世が真戸暁のもとに来てから2年。ハイセは一等捜査官に、アキラは上等捜査官に昇進していた。そんな時、CCGでクインクス計画なるものが始まり、ハイセは実験体集団クインクスのメンターに任命される。「まともな人間でない」彼らに振り回され、業績も振るわず、ハイセはCCGで肩身の狭い思いをしていた。
あるとき、ハイセ、クインクス含む真戸班は下口班とともにトルソーと呼ばれる喰種の調査をすることになる。ウリエ、シラズがトルソーの正体を突き止め、彼を追い詰めているときに強力な喰種・オロチが乱入。2人は彼に終始圧倒されるが、そこにハイセが現れ、オロチと交戦を始める。クインケだけでは太刀打ちできず、ハイセは赫子を発現させる。彼はオロチと渡り合っていたが、あることを言われたことで苦しみ始め、オロチを追っていた平子班とアキラに暴走とみなされ動きを封じられる。結局、トルソー、オロチ共に取り逃してしまう。また、身元がCCGに発覚してしまったトルソーは以前から情報をやり取りしていたアオギリの樹に正式加入する。
(wikipediaより)


水曜!
中間管理録 トネガワ
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-55581.html

中間管理録 トネガワあらすじ
帝愛グループの兵藤会長の退屈を紛らわす余興を企画するため、最高幹部の利根川は部下の11人の黒服を集め「チーム利根川」を結成。会長の横やり、部下からの信用失墜の危機、病気、部下の失態、計算外のアクシデントに悩みながらも、プロジェクト遂行へ向け奮闘してゆく。
(wikipediaより)


木曜!
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62163.html
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないストーリー
―「思春期症候群」。
それはオカルトじみた出来事についての噂話。「他人の心の声が聞こえた」とか、「誰々の未来が見えた」とか、「誰かと誰かの人格が入れ替わった」とか、そういったにわかには信じがたい都市伝説の類。
けれども峰ヶ原高校に通う2年生・梓川咲太は、そんな摩訶不思議な出来事が本当にあるのだと知っていた。咲太にはそれを否定できない確かな根拠があったから。
そして5月はゴールデンウィークの最終日。咲太は図書館で、野生のバニーガールと出会ったのだった。
(wikipediaより)


金曜!
とある魔術の禁書目録III
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-61972.html
とある魔術の禁書目録III
とある魔術の禁書目録IIIストーリー
とある高校生・上条当麻の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。
「魔術」の世界から逃げてきたという彼女――『禁書目録インデックス』との出会いに始まって、さまざまな事件に巻き込まれていく上条。学園都市を統べる「科学」サイド、インデックスに連なる「魔術」サイド双方の事件を綱渡りで解決していくうちに、少しずつ人の輪を広げていくことに。
そして、ついには魔術サイド、十字教最大宗派のローマ正教が、上条の存在に目を向けることになってしまう。
魔術サイドに呼応するように、科学サイドたる学園都市も動きだす。しかし、にわかに対立を見せ始めた世界の動きに抗うように、立ち上がる者たちがいた。 上条とかかわったことで、大きく運命を変えた『ヒーロー』たち。
彼らもまた、身を挺して世界と対峙する。上条当麻がそうしてきたように。
科学と魔術が三度交わるとき、物語は大きく動き出す!!
(wikipediaより)


火ノ丸相撲
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-61974.html
火ノ丸相撲
火ノ丸相撲ストーリー
弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す―ド白熱高校相撲、開幕!!
(wikipediaより)


グラゼニ シーズン2
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-63109.html
グラゼニ
グラゼニ シーズン2あらすじ
プロ野球のスパイダースに所属していた凡田夏之介は、プロ8年目で年俸1800万円の中継ぎ投手とプロ野球選手としては決して一流とは言えない選手である。このままでは引退後は年収100万円台の生活に陥ってしまう。「グラウンドには銭が埋まっている」略して「グラゼニ」を胸にプロ野球選手としての生活に励む。
(wikipediaより


土曜!
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-62047.html

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風ストーリー
舞台は2001年のイタリア。DIOの息子のジョルノ・ジョバァーナ(汐華 初流乃)は、街を救うギャングスターになるため、ギャング組織「パッショーネ」の内部抗争に身を投じていく。
(wikipediaより)